更新:2017/11/02

【東海支店】「えなRUN伴+2017」に参加しました!



「えなRUN伴+2017」に参加しました!
「えなRUN伴+(えな・らんともぷらす)2017」が10月29日に開催されました。イベントでは認知症の人や支援者、地域住民らが市内外各地をスタートし、たすきをつなぎながら、ゴールの恵那市役所を目指します。
 えなRUN伴+2017実行委員会(恵那市の福祉従事者の団体)が、「認知症になっても安心して暮らせるまちって誰が作るんだろう?」の問いを元に周知活動を行い、市内に留まらず中津川市・瑞浪市の福祉関係者や地元の企業さんも集まり福祉の枠を超え、昨年よりもパワーアップした開催内容となりました。
マッスルスーツ体験

 弊社ブースでは、マイクロバブル入浴体験と、マッスルスーツの体験を実施しました。当日の大雨を走り終えたランナーが身体を休めるように立ち寄り、マイクロバブルの体験をして下さったり、マッスルスーツの着用をし、弊社の職員に対する企業努力に関心を寄せていただける機会となりました。
マイクロバブル

 今後も恵那市に限らず、福祉従事者としての誇りを持ち、関わる方々に活力と訪問サービスを提供し続けられるよう、日々頑張っていこうと考えた良い機会にもなりました。

 また次回もRUN伴に参加し、多くの方々と結びつき強く今後に繋げたいと思います。


イベントの様子① イベントの様子② イベントの様子③ イベントの様子④


アサヒサンクリーンでは
新卒・中途、各社員を募集しております。



ご精読 ありがとうございます



コメントは受け付けていません。