今月の事業所紹介

更新:2017/06/01

青葉事業所




monthly_14101_1_20170601
 青葉事業所・所長の阿部です!(後列右)
 一番の年上!なため、母の日のカーネーションの花を持たせてもらいました(笑)。


 青葉事業所は仙台の中心部に位置し、仙台駅まで二駅、市役所や県庁、また国分町では車で5分と大変便利なところにあります。
   ・<訪問介護>生活介護や身体介護の手伝いするホームヘルパーです。
   ・<訪問入浴>3人一組で浴槽を持って入浴のお手伝いに行きます。
   ・<居宅介護支援>5名のケアマネジャーがケアプランを立て必要な情報提供します。
                             の3部署を持つ複合事業所です。
 依頼があれば、『フットワーク良く!すぐに動く!』をモットーに早い対応を心掛けています。地域に根ざして、みんな明るく元気です!


monthly_14101_2_20170601
 左の写真は、青葉事業所から徒歩2分の秀林寺三千大仙門です。毎日大きな仁王様に守られている感じがします。
青葉の周辺は歴史の深い寺院や神社が集まっています。青葉神社・輪王寺・資福寺・秀林寺などなどお寺めぐりが堪能できます。
 4月の桜の季節から、6月紫陽花の季節に移り変わりの時期、見事な花道を見ることができます。ぜひ遊びに来てください!
 

monthly_14101_3_20170601monthly_14101_4_20170601 


         青葉の『訪問入浴』の看板娘たちが朝一出発です。
 入浴を楽しみに待っていただいているお客様に安心して入っていただけるよう、毎日の打ち合わせをしっかりと行います。移動中は、昨日食べたおいしいお店の話や映画の話などに花が咲く、とても明るい雰囲気の事業所です。


 これからも青葉事業所をよろしくお願いします!


アサヒサンクリーンでは
新卒・中途の各社員を募集しております。



ご精読 ありがとうございます




※記事公開当時の情報のため、現在は異なる場合があります。