訪問入浴についてよくあるご質問

Q キャンセルした場合はどうなりますか?
A

急な用事や体調不良等やむを得ない場合にはキャンセル料はいただいておりません。別日に日程変更する等の対応をさせて頂いております。

Q 水漏れや事故が起きたらどうなりますか?
A

スタッフ一同、事故のないように十分心がけておりますが、事故が起きた場合には誠意をもって対応させて頂きます。また、「賠償責任保険」にも加入しておりますのでご安心下さい。

Q 感染症の方、医療器具を使っている方も利用できますか?
A

入浴可能です。感染症(結核を除く)の方には感染拡大を防ぐ為、感染症対策(手袋、マスク、ガウン他着用)を施し対応させて頂きます。
医療器具を使用されておられる方も、かかりつけ医療機関の指示のもと、お客様の状態に細心の注意を払って対応させて頂きます。

Q 医師の診断書は必要ですか?
A

必要ありません。事前に訪問調査をさせて頂き、身体状況等や、介護者様やケアマネジャー様がお持ちの情報を確認させて頂きます。

Q 入浴サービスの時間はどれくらいですか?
A

訪問させて頂いてから、器材の準備~入浴時間~片付け迄で、標準的には45分程です。お湯に浸かって頂く時間は、平均的には10分程です。

Q マンション(集合住宅)の高層階でも入浴できますか?
A

問題ありません。ご自宅の給湯設備をお借りするか、ご自宅のお風呂にお湯を溜めさせて頂き、小型ポンプで給湯して対応させて頂きます。

Q 部屋が狭いのですが、どの位のスペースがあれば大丈夫ですか?
A

畳一畳半ほどあれば大丈夫です。必要に応じてスタッフが、テーブル等の物品を移動させて頂き、サービス終了後にお戻しいたします。

Q 入浴前に用意するものはありますか?
A

バスタオル1枚とお着替えをご用意下さい。シャンプーやボディソープ、入浴剤等は当社でご用意させて頂きます。
※ご愛用の製品を使用する事も可能です。シーツ交換(無料貸し出しサービス有)も、対応させて頂きます。